CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年もやっています

 今年も始まりました。毎年、毎年、6月から11月は季節労働者になります。
 何かというと、職業訓練校の講師です。例年、(社)福岡県技能士会連合会の主催するインテリアコースに教えに行っており、今年で8年目です。
 大部分の生徒さんが離職中で、ハローワークからの紹介でこられています。数年前までは倍率が高く、2倍、3倍でしたが、今年は定員割れ・・・世相を反映して、やっぱり、好景気なのね~と実感してしまいました。
 さて、このコースですが、民間では30万~50万のコースがほぼ無料で受講できます。(テキスト代と、材料の実費程度は必要)ハローワークくらいでしか案内していないので、知らない方ばかりでしょう。
 例年、5人の講師陣で、午前9時半から午後4時頃まで、びっちり講義があり、時間数や内容も充実していると思います。
 私は、人間工学、インテリア計画、建築(住宅)設備、建築法規、環境工学を担当していますが、どれも眠くなる科目・・・できるだけ、実務の話を交えたりしながら、楽しく聞いてもらいたいと考えています。

スポンサーサイト

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。