FC2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
生き物は平気

 昨日、娘は牛乳工場に遠足に行ってきました。牛の乳搾り体験をしてきたそうで、楽しかったと言ってました。感想を尋ねると「気持ちよかった~。」・・・そう。
 
 我が娘は生き物が平気。虫を捕まえるのもOK。蝉やバッタも大丈夫ですし、牛とか馬とかも平気みたいです。旦那は「生まれた時から、猫がおるけん、生き物に慣れとっちゃないと?」と言ってますが、私が思うに天然ではないかと。

 娘がまだ保育園に通っていた頃、確か2歳半くらいだったと思いますが・・・
 園庭で蟻さんの行進を先生達とお友達が眺めっていたそうで、虫好きなN君、興味深げに「どこにいくっちゃろ~。」と熱心に観察していました。いつもちょっと恐がりなY君、先生の後ろに隠れて、恐々と見ていたそうです。
 そこに、娘登場!駆け寄って、蟻さんの行列を、ぐいぐい!と踏み潰していったそうです。・・・ああ。N君、大切な観察タイムを台無しにして、ごめんなさい。
 思い起こせば、おばあちゃんは、大の蟻嫌い。「刺されるけんね。」と言っては、実家で蟻を潰しておりました。娘はその様子を見ていて、蟻は刺すから駄目と思っていたのでしょう。
 後から、先生にお話を伺って、ため息が出ました。ふぅ。

 それよりも、こちらの保育園は基本的に年中裸足。娘は素足で蟻を踏む潰して行ったのか?!気にはなりましたが、聞けませんでした。素足で蟻を踏んでも平気な彼女。大きくなっても生き物を触るのは平気なようです。



スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村