FC2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
44歳と52歳

 猫は人間と違って、あっという間に歳をとります。(動物はどれもそうですが・・・)7歳を過ぎれば、シニア猫の範囲です。キャットフードもシニア用が売っています。
 我が家の猫たちも、かわいい顔をして、いいお年頃です。写真左が人間でいうと52歳くらい、右が44歳くらいです。

 猫の歳
 
 
 44歳相当のショートちゃんは避妊をしていません。彼女はオッドアイ(左目が青で右目が金)だったので、{子どもができたら、可愛いかも~}と思い、この子だけ避妊手術をしませんでした。
 といいつつ、旦那からは「これ以上繁殖させんで~。」という禁止令が出たため、そんな野望は実現せず・・・まあ、すでに4匹いますからね。
 以前は年に数回叫んでいたのが、今年に入っては、ず~っと。特にここ数ヶ月は鳴き声がひどく、ついに避妊手術を予約することに!今更感がありますが、ご近所迷惑ですし・・・(←娘がばらすし。)
 旦那は「最近よく鳴くよね。」とのんきに言ってますが、私は40代半ばに差し掛かった彼女が年齢的に生命保存の限界が近くて、本能的に年中鳴いているのでは?と推察しております。

スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村