fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
新学期

 昨日から新学期。小学生の娘は宿題やら借りた本やらを抱えて、登校してきました。

 長かった夏休みも終わり、ほっとしました。なんと言っても、宿題との戦い・・・

 8月29日の時点で、漢字の書き取りがあと4文字でしたので、無理やり書かせて終了!あとは、1行日記と自由研究を残すのみ・・・
 30日は旦那さんと娘で図書館に行って、自由研究の為に本探し。司書の方に「え?今頃、自由研究?」と言われたそうです。(そりゃそうよね。あと2日しかないのに。)自由研究のテーマは博多人形教室に参加したので、「博多人形ができるまで」でまとめることに。1日ががりで、やり遂げました。

 さて、31日の夜・・・
 「さあ、宿題も全部終わったし、明日のお支度しようか?」ということで、持っていくものを揃えていきました。「通知表と、宿題プリント。それと筆箱に・・・」
 そこで、ふと気がつきました。

 私「上靴は、洗った?」 
 娘「いや、洗ってない。」
 私「え?どうすんの?もう乾かないよ。」
 娘「テレビでね、トライ○ルだと、上靴、160円だって。」
 私「・・・・」

 この時間に買ってこいって?本当にもう・・・
 普段から、上靴洗いが嫌いな娘。食器を洗うお手伝いもしてくれません。理由は「手が洗剤でぬるぬるするから。」(あ、食器はゴム手袋があると洗ってくれます。)何度も、洗うように言ってたのに・・・最後は宿題に気をとられて、不覚にも忘れていました。

 結局は彼女は洗っていない上靴を持って、登校しました。・・・ブログに書いたって知ったら怒るかな。


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL