fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
役に立つ仕事

 食卓の上に置かれた、「ひみつブック」(←娘の手作り)。秘密っていうからには、娘の秘密が書かれております。昨夜は、「あ、ひみつブック見る?」と、すすめられましたので、一応、見ました。(見せたら、秘密じゃないけど・・・)

 不思議な記号などが並んでいたり、なぞの文字が続く中、『しょうらいのゆめ』とかかれたページが・・・そこには『せいゆう』と書かれていました。(←もう、ブログに書いたから秘密じゃないです。)

 思わず、「え?ほら、もうちょっと、人の役に立つ仕事とかが、いいっちゃん?国連の高等事務官とかさあ・・・」と、ぽろっと言ってしましました。(←ちょっと、親として、対応まずいですね。正直、声優でもいいんだけど、なれる確率ってどのくらい??女優よりは門戸は広い程度?という計算が働いてしまいました。)
 すると、娘が真顔で「仕事で、人の役に立たない仕事はないよ。人の役にたってるけん、仕事になるちゃろ?」

 ああ。本当です。声優さんも私達に楽しさをもたらしてくれているのです。娘の方が、よくわかっているなと、反省しました。

 ・・・その後、口が達者な娘から、「じゃあ、ママの仕事はどんな風に役に立っているの?」と厳しく追及を受けたのはいうまでもありません。


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL