fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
お稚児行列

 10月12日は住吉神社の秋の大祭があり、そのお稚児行列に参加してきました。私も子どもの頃、(違う神社ですが。)お稚児行列に参加したことがあり、前々から、娘を参加させたい・・・と思っていました。今回、何気なく目にした募集の貼り紙を見て、申し込みました。

 例年は、20から30名の子ども達が参加するらしいのですが、今回は5名!運動会に重なったり、連休の中日と条件が悪かったようです。本来ならば、山車を曳いて住吉神社から、下照姫神社まで歩くところを、何と、その山車の上に乗せてもらうことに!娘には「あなたはお姉ちゃんの方だから、歩けない~とか言わんとよ。」といい聞かせていたのでですが、結局、歩くことなく、VIP待遇でした。
 キャナルシティ近くを練り歩き、通りかかったお姉さん達から「きゃ~、かわいい。」と言われ、物珍しかったらしい外国人観光客からは、パシャパシャと写真を撮られ、すっかりご満悦でした。

お稚児行列
 ↑出番待ちで、ぼ~と立っております。

 住吉神社は私の両親が挙式したところ。私が生まれて、娘が生まれてと、そのご縁に感謝です。

 参加は10歳までです。「来年も是非~。」と神社の方からお声を掛けて頂きました。・・・でも、他の子は3歳前後。小さい子は衣装をつけると本当に可愛いです。娘は際立って大きくて、来年はどうかな~。山車に乗るときも他の子は乗せて貰っていたけど、娘はガンガン一人で登っておりました。(笑)



 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL