fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
りんごろうそく

 昨日は娘が通うこひつじ土曜学校の「りんごろうそく」が行われました。この行事はとても大切なものだと事前説明で伺いました。ろうそくに火を灯し、それを受けて「心の中に灯りを灯し、神様の光を頂く」おまつりだそうです。

 残念ながら、私は大学の講義があり、参加できませんでした。(ああ、本当に残念です。)娘は旦那に付き添われ、会場に足を運びました。旦那に感想を聞くと、「何だかわからなかったけど、神秘的だった。」とのこと。
 娘はひとつひとつ、どんなことをやったかを説明してくれました。むしろ、お勤めを果たして、やり遂げた感がありました。帰って来た娘は、とにかくご機嫌で、悪たれることもなく、何だかいい感じだったので、宿題のことはオミットしようと思い、敢えて何も言いませんでした。

 来年はぜひとも参加したいです。


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL