FC2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

リンク

カテゴリー

RSSフィード
インフルエンザ

 娘は、本日も熱のため、学校をお休みしました。(学校を休んだのは、約1年ぶりです。)娘はインフルエンザではないのですが、学校ではインフルエンザも流行っているようです。
 私が外出している間に学校から連絡があり、「お休みの子が多いので、今日は授業を3時くらいで終えて、下校させます。明日も、臨時に午前中のみの授業とします。」ということでした。

 お昼にテレビを見ていたら、「今年流行のAソ連型にはタミフルが効かないので、他の薬を処方しないといけない。」といってました。
 何気に見ていたら、旦那が横でぼそっと・・・「ソ連はないのに、ソ連型って言うんだ。」とつぶやきました。{あ、本当に!}と思ってしまった、私。
 横では、冷えピタを貼りながら、だらだらと昼食をとっている娘が「・・・それんってなん?」と怪訝な顔をしていました。

 確かに、今の子どもはソ連なんて知らないですよね。ちなみに私の持っている地図帳(中学時代に使用)には、ちゃんとソビエト連邦って書いてあります。・・・古い。







 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL