CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


節分

 昨日は節分でした。我が家でもやりました~豆をまいて、恵方巻きを食べて。落ちた豆を拾うのが大変ですが、まいているときはおかまいなしです。朝から掃除をしていたら、まいていない所から豆が出てきました。

 子どもが生まれてからは、豆まき、お雛様、こどもの日、七夕・・・と年中行事をやるので、何となく自分の子どもの頃をトレースしているような感じです。大学に入学して実家を離れ、ついぞ戻らず結婚しましたが、実家を出て以来、年中行事とは無縁の生活でした。それが、子どもが生まれると、ちゃんとやっているから、不思議です。というか、子どもがいるとやりたくなっちゃんですよ。色々と。
 
 さて、娘は学童保育で鬼さんポシェットを作ってきました。肩から提げて、楽しそうでした。中身は配られたお菓子がぎっしり詰まっていました。無論、学童保育でも豆まきをやったそうです。

                  鬼さんポシェット




 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。