fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
いつも不在

 先々週末から、今週末と仕事や、セミナー、建築士会の懇親会と出ごとが多くて、不在が続きました。土日も関係なく、どこかに行って家はあけっぱなし・・・(夜もいなかったりして。)

 娘がぽつっと「ママは、いつもいない・・・」と言うので、ふと自分の子どもの頃を思い出しました。

 私の母もいつもどこかに出かけて、家にはいつもいませんでした。仕事もしていましたが、日曜日もどこかに出かけて、父と二人で、「いつ帰って来るんかね~」「鉄砲玉やけんね~」と話していました。(あ、昔は土曜日に仕事するのは普通のことでした。)
 母は和裁に着付けに、切絵に、お友達との外出と、はたで見ていて、忙しい人やねと思っていました。子どもの頃の私は出不精で、ずっと家で遊んでいましたから、母とは似ていないな・・・と思っていたのですが、どうやら歳をとって似てきたようです。

 土、日曜日も含めて、セミナー(←何種類も)や建築士会の活動、留守家庭子ども会、学校行事、お茶、土曜学校などなど。どれも1~2ヶ月に1回程度なんですが、数があるので、予定がびっしりです。無論、仕事もあるし・・・何も予定がない週末は本当に珍しいです。

 いる時くらい、娘の相手をちゃんとしなくては・・・



 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL