CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


置きグリコ

 水曜日はグリコの日。娘は走って帰ってきました。目的はグリコのため・・・

 数年前から事務所に置かれた「オフィスグリコ」。まあ、富山の置き薬と同じで、箱の中にお菓子がつまっていて、食べた分だけ、お金を払うようになっています。(1個100円です。)
 意外なことに、この「オフィスグリコ」、知り合いの事務所や取引先にもあったりして、その浸透ぶりに驚かされます。

↓かえるの口がお金を入れるところです。
オフィスグリコ


 普通は大人向けのちょい食べおやつなんですが、我が家は事務所兼自宅・・・子どもがいると知ってか、子ども向けのお菓子も結構入れてくれていました。
 ちょっと前には「こちらのメニューからオーダー頂くと、ご要望のものも入れさせて頂きます~是非、ご利用下さい。」と説明していただきました。(営業上手なグリコのお姉さん。)
 娘に見せたら、「これと、これと、これと・・・(延々15個くらい)、入れてって頼んで!」と言うので、一応お願いしたら、希望のものを中心に入れて下さるようになりました。

 娘が楽しみにしていたのは、「ぐりこえほん」(コレクション中らしい。)毎週、1個買うのを楽しみにしています。(「ぐりこえほん」はミニ絵本がおまけのグリコのおかしって感じかしら。)
 っが!しかし!昨日は「ぐりこえほん」が入っていませんでした・・・「走って帰ってきたのに~」と激怒する娘。「何で!ぐりこえほん、はいっとらんと!!」といわれても、何ででしょうね~

↓ぐりこえほんは高さが5cm程度の小さなものです。
グリコ絵本
 
 それから、機嫌が直るまでに大変だったこと・・・グリコさん、家庭の安寧の為に「ぐりこえほん」を入れてください。お願いします。



 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは
ゆか | URL | 2009-03-10-Tue 21:22 [編集]
はじめまして。検索していたらこちらにたどり着きました。
「ぐりこえほん」は製造・販売終了になったそうです。
http://www.ezaki-glico.net/ehon/index.html
次作の動物クラフトがもう出ていますね。
(私の住む地域では見つかっていませんが・・。)
オフィスグリコにも、もうじき入ることと思います。
お邪魔しました。
Re: こんばんは
camelc | URL | 2009-03-10-Tue 22:18 [編集]
はじめまして。
お越し頂いてありがとうございます。

「ぐりこえほん」製造・販売終了とは知りませんでした~
店頭に並んでいるのを買い占めないと!
情報ありがとうございました。

> はじめまして。検索していたらこちらにたどり着きました。
> 「ぐりこえほん」は製造・販売終了になったそうです。
> http://www.ezaki-glico.net/ehon/index.html
> 次作の動物クラフトがもう出ていますね。
> (私の住む地域では見つかっていませんが・・。)
> オフィスグリコにも、もうじき入ることと思います。
> お邪魔しました。


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。