fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
犬くん登場!

 友人が数日家を空けることになり、我が家に友人の犬くんを預かりました。

 我が家には猫が4匹いますが、犬は飼ったことがありません。

 ・・・結論から言えば、我が家は犬向きではなさそうです。昨日、お迎えに来た友人が、「もう、預かるって言わないでしょ。」と言っておりましたが、よくおわかりです。(可愛いんですけど。)

 動物は好きなので、犬でもOK。いまだに、動物園の飼育員になりたかった~と思う私。
 しかし、犬のお世話はちょっと大変でした。友人はよくやっているな・・・と感心しました。朝起きたら、散歩。(連れて行くまで、鳴くので、こちらが断念。)帰ってきたら、お顔と脚を拭いてあげて、食事の支度。食事もデジタルスケールできっちり重さを量って、沸騰させたお湯でふやかして、それが冷めたか確認。食事の前には、「待て」と「お座り」をさせて、できたら、食事を与えて・・・
 と、仕事をちょっとやったら、もう、夕方・・・同じことをもう一回。途中、合計1時間になるように、遊んであげていたら、1日が終わりました。
 歯磨きもやれたらしよう!と思いましたが、挫折しました。気分的には1歳半くらいの子どものお世話をしている感じ。
 
 思ったのは、自分の生活がきっちりして、自律できている人でないと、犬は飼えない。

 ・・・自堕落な私たち夫婦には、厳しかったです。我が家では猫はホッタラカシです。えさも4匹まとめて、ざら~。とあげちゃうし(←それぞれがどれだけ食べたか不明。量も適当。)、お風呂も入れていないし、起きてきた時になでて抱っこする程度。(殆ど寝てますから。)犬に比べて、猫がどれだけ手がかからないかを実感しました。

 子どもと一緒で、よそ様の子どもさんをちょっと半日預かって遊ばせて・・・というのは可愛いけど、生んで育てるのは大変。というのと同じかしら?犬を飼っている方!尊敬します。

 あ、でも、また、遊びにきてね。数日なら自堕落生活やめて、がんばります~






 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL