fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
保育園訪問

 昨日は娘の卒園した保育園におじゃましました。娘はこの春に小学3年生になりましたが、6年間通った保育園は懐かしいというより、未だに自身の近くにあるような気がします。
 保育園へは、ただ、遊びに伺ったわけではありません。今度、建築士会の会報誌に「子どもの育つ住まい作り」という内容で寄稿することになった為、取材をお願いしたのでした。前園長先生から、色々とお話を伺ってきました。ヒントになるお話を沢山伺えましたので、これからまとめて、原稿を書く予定です。
 自分自身、子育てをしていて「子どもがのびる家ってどんなだろう」「子どもが育つ環境とはなんだろう」と考えています。先生も、「建物の影響は間違いなくある」とおっしゃっていましたので、子どもが育つ家作りに向けて取り組んでいきたいと思います。
 お忙しい中、お時間をさいてお話頂いた、前園長先生にお礼申し上げます。ありがとうございました。


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL