fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
母の日

 昨日は母の日でした。我が家では何事もなく、スルーされていました。

 私の母はやたらと元気な人ですが、旦那のお義母さんは何だか、ちょっと、不思議ちゃん、入っています。

 実家に伺うと、お義母さんの健康オタクぶりに目を見張るばかりですが、ずいぶん前のこと・・・・

 食後にコーヒーを頂いていると(あ、私はコーヒー飲まないので。)、旦那が、「これ、何か、すっごく不味い・・・」と言います。「気のせいじゃない?」と軽くかわすと、旦那、「いや、絶対!おかしい!!」

 お義母さんに向かって、旦那「何か、入れたろ?」と聞くと、お義母さん、真顔で「あ、人参と玉ねぎのすりおろしたの入れたから。人参も玉ねぎも、健康にいいらしいけんね~。」とおっしゃいました。

 その瞬間、旦那が、「げ~。」とはきそうになっておりました。曰く、「健康にいいのはわかっているから、別々に食べたい。」とは、旦那の弁。

 一事が万事、そんな調子です。ご飯の上にレモンのスライスが乗っているとか・・・
 旦那は「しいたけ」が大嫌いで全く食べませんが、何故か、遊びに行くと必ず、「しいたけ」が食卓に!旦那が「食べんって、いいよったろ~。」というと、「あれ~?そうだっけ~。健康にいいんよ~。」とおとぼけ顔です。


 ちょっと、笑えます。






 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL