fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
名前の間違い

 私の名前は、「松野尾仁美」。 珍しいので、大抵、読み間違えられます。

 「まつのお よしみ」と読むのですが、今まで、かつて小学校からずっと、「ひとみ」と間違えられてきました。まあ、普通、読めないですよね。

 結婚する前は、苗字は一般的だったので、問題なかったのですが、結婚してからは、苗字も間違えられるようになりました。
 多いのは、「松尾野」(まつおの)とか、「まつのう」とか・・・

 名刺を交換した方からも、「松尾」さんで、FAXやメールが来ます。

 以前、名前を間違えられると、「自己承認」ができなくなくなって、自己肯定感が低くなると聞いたことがあります。それだけ、名前は重要と言うことなんでしょうか?

 
 ・・・ちょっと前ですが、とあるところで、読み方を間違えられました。

 「ええっと、名前は、まつの おにみさんって、読むの?」

 うう~ん。おにみさんですかぁ?


 旦那さんにお話をしたら、おもいっきり笑われました。


 ので、対策として、名刺にふりがなをふることにしました。只今、新名刺を納品待ちです。


  



 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL