CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大人はうそつき

 新型インフルエンザが、福岡に上陸しました。まぁ、時間の問題とは思っていたので、動じることはありません。

 予防が大切と思って、娘にもうがい、手洗いを励行しております。・・・とある日、学校から帰ってきてうがいも、手洗いもする気配がないので、「新型インフルエンザにかかると、豚になるよ。」とひとこと言ったら、猛反発!(あ、豚にはなりません。当然ですが。)
 娘「豚になるわけがないやん!うそつき!」と怒られてしまいました。

 「ママはうそをつかないよ~。」と応えたところ、娘から「だって、くう太郎(うちの猫)が、着替えたとか、うそつくやん!!」と。
 「それはね、うそじゃなくて、冗談、冗談。」と言っても納得してくれませんでした。

 そして、とどめの一言。娘「ねぇ、しっとう?(←博多弁:しっている?)大人はね、一日に何回か、うそをつくとよ。」真顔で言ってました。

 旦那に話したら、「今日の金言だ。」と言っておりました。

 はい。今日の金言  「おとなは一日に何回かうそをつく。」






 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。