fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
畑仕事

 用事があって、家から自転車ででかけようとしていると、斜め前の奥さんから、呼び止められました。

 「ねえ。じゃがいもいらない?」

 とっても、急な展開だったので、頭の中で、{じゃがいも・・・じゃがいも・・・}と考えていると、斜め前の奥さん「じゃがいも、わけてあげるわ。大きい袋と小さい袋。いやぁ、実はね。裏の畑を借りて作っているの。小さい袋は100円。大きい袋は200円。ねぇ。どう?」と畳みかけられました。

 ・・・ああ、そういうことね。と理解して、「じゃぁ、小さい袋ひとつ下さい。」とお願いして、お金を払って、わけて頂きました。

 何よりも、へ~。裏の畑って、借りれるんだ~。と驚いてしまいました。

 実は我が家の裏は、畑。(正確にはビニールハウス。)毎日7時には作業におこしになります。

 最近は、食事のへの配慮や、食の安全、家計のダイエットから、畑仕事をする人が増えているみたいです。(確か、ちょっと前のブルータスの特集も農業でした。トレンドリーダーの佐藤可士和さんが農業スタイルで表紙を飾っていましたね~。)
 私の義父も畑を借りているし、知人にも畑を借りている人がいます。こうやって見ると、やってみたいな~と心をくすぐられますが、子どもの世話も満足にできない有様・・・もう少し先の楽しみにと、自分に言い訳したりして。

 
 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL