CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カフェドトワレ

 昨日は九州大学芸術工学部の公開講座でした。間もなく講座の開始時間という頃、大学の近くを急いでいると、「ん?」見覚えのある看板が!!

 カフェドトワレじゃないですか!!!

カフェドトワレ

 むか~し。高宮通り沿いにあった、カフェドトワレ。(昔の大橋駅近辺です。あ、今の駅にも近いけど。昔の大橋駅って、平屋で木の床で、ぼろぼろでした。新駅舎オープンの時は、デビューしたての浅野ゆう子さんがイベントでやって来て、小さなステージで歌ってたな~。子ども心にやたらと足が長いと思った記憶があります。←って、誰も知らない??)
 カフェドトワレには高校生の頃に、ちょくちょく行っていました。紅茶に種類があることを、ここで知りました。その店舗がなくなったのは、何年前でしょう。なくなった時には、あ~なくなっちゃんだ~って、すごく寂しかったです。

 しかし!!こんなところに!移転していたとは!!

 何だか、嬉しくなって、写真にパチリ。時間がある時に、お茶しにいかなくちゃ!





 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。