fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
じんましん

 このところ、忙しくしていたので、娘をほったらかし・・・

 ここ1週間、夕方から打ち合わせ、公開講座、建築士会会議、町内防犯パトロール、出張、公開講座と家をあけることが多く、まともに家に居て夕食を一緒にとれたのは、水曜のみ! 
 日曜の夕方は36時間ぶりに娘に会いました。(出張中、ばあちゃんちにお泊りでした。)

 そして、夕食の最中から、娘が痒い、痒いと言い出し、見る見るうちに、赤くはれ上がって・・・

 はい。じんましんですね。

 私は小さい頃、よくなっていました。父がそういう体質でしたので、じんましんは見慣れたものでした。しかし!娘がでたのは初めてです。もともと色黒で肌が丈夫な娘。アトピーやアレルギーとは無縁でした。

 初めてのことに、娘も「もう!何とかして!」いいつつ、かきむしるし(←かいちゃダメっていうのに。)、薬を買いに行ったり、対処法を調べたりとバタバタしてしまいました。今日こそは早く寝せようと思ったけど、やっぱり10時を過ぎてしました。

 寝かしつけて一段落した後、旦那から、「ホッタラカシとくけん・・・」と言われ、全くその通りだと思いました。
 以前から思っているのですが、子どもは、『親が忙しくなる→小さな変化も見逃す→病気になる』という流れがあるな~と。きっと娘が疲れていたことを気がつかなかったんでしょう。

 働いているお母さん達、どうしていますか?





 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL