CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏休み直前!

 気がつくと、夏休みは目の前・・・今年はカレンダーの関係で、7月17日が終業式で、18日からは夏休み。例年は21日頃が終業式ですから、今年は夏休みが長いんです。


 そして、私はこの時期、かなり忙しい・・・です。通常の仕事もあるし、色々な団体の会合などは、当たり前のこと。一番忙しくしているのは、娘の夏休みの予定の段取り!!と夏祭り!!

 卒園した保育園の夏祭り。そして、校区の夏祭り。卒園した保育園ではOB会として、出店予定ですし、校区の夏祭りは子ども育成会の役員なので、ばりばり働きます。(今回、焼き鳥のコーナー担当。汗だくになって、鳥肉を焼いていることでしょう。(笑))

 娘の夏休みの予定は、現在、段取り中。
 なんで、そんなに忙しいかって?

 それはですね。ありとあらえる団体のイベントを重ならないように予定を確認して、申し込む作業が大変なんです。
 ちなみに、どういうのに申し込むかというと、

  ・天文台で日食観察
  ・動物園の動物飼育を中心とした体験学習
  ・博多人形教室
  ・みなとの倉庫探検ツアー
  ・アジア美術館 ムーミンコンサート
  ・親子物作り教室
  ・博物館の親子学習
  ・美術館の裏側探検
  ・少年科学文化会館の鉱物観察
  ・JAの農家スティ

 といったところです。すでに申し込んだものもあります。殆ど、はがきでの申し込みなので、手書きで何枚も書きます。 
 
 旦那には、「多いちゃない?」と言われましたが、なんのその。本当は、水道局の水源探訪と漁業組合の漁業体験も入れたかったです!(日程が重なっていたり、私が仕事で引率できず、断念。)

 この他にも、娘の要望の映画と遊園地、カラオケ、プールを予定に組まないといけません。(当然、私の仕事の合間をぬうようにして、入れ込みます。)

 
 夏休み前に息切れしそうです。





 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。