fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
新型インフルエンザ感染拡大中

 ニュースで見ましたが、山形県で新型インフルエンザの感染者が確認され、これで、全都道府県で感染者が確認されたそうです。

 娘の学校は今週月曜日から、学校閉鎖。昨日は、担任の先生が、学校閉鎖中の過ごし方や、今後の予定、宿題のプリントを持参して、家庭訪問されました。
 先生・・・1軒、1軒まわって、いらっしゃるんですね。 炎天下の中、大変です。

 今日は、私は講義で出ておりましたが、携帯の留守電に、担任の先生からのメッセージが・・・

「体調は、いかがでしょうか?咳などでておりませんでしょうか?朝の健康観察でお電話いたしました。これから、学校閉鎖中は、毎日、健康観察でお電話差し上げます。」

 先生・・・お疲れ様です。校長先生は、先週水曜日に一人発見されて以来、週末までは自宅に戻れず、学校に寝泊りしていたそうです。

 水曜日に1年1組で、1名の感染確認後、土曜日の時点で、1年1組だけで感染者16名の増加!(クラスの人数って、たしか28名くらい・・・)その後、複数のクラスで増加中。症状はひどくなくても、感染力はあるのかしら??

 校区の夏祭りも中止かも?!などなど、校区はてんやわんやです。その騒ぎに関係なく、娘は一人、早期夏休み断行中。一応、自宅待機ですので、大人しく、家ですごしております。
 しかも、もともとインドア派。一日中、家に居ても平気みたいです。「お母さんと山笠に見に行く?」と尋ねたら、「自宅待機だから、出歩いたらいかんとよ。」と、まっとうなお答え。
 
 ちなみに、娘は今のところなんともありません。ぴちぴちしております。
 



 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL