fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
大雨の話

 月曜日、「雨水利用ネットワーク会議全国大会」の打ち合わせでした。8月の6,7日なので、これが実質最後の事前打ち合わせです。

 打ち合わせはいつもより早く終わったのですが、その後、大雨の話が延々と・・・


 田島にお住まいの方は、床上浸水で腰まで水浸しで、お子さん二人避難されたそうです。たまたま、奥さんが外出されていて、小さいお子さんをボートに乗せ、もう一人はおんぶして、避難されたとか。

 南畑ダムは決壊しそうで、放流すべきか否かで、せめぎあいがあったとか。

 中央区輝国の土砂崩れでおじいちゃんが救出されてよかったとか。

 低い土地はどこだとか。

 雨に浸かった車は、もう、駄目とか。


 話はつきません!

 身近で大きな被害も出ていて、皆さん、深刻に受け止めていらっしゃるようです。





 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL