CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二級建築士製図講座

 今日は、福岡県建築士会の「二級建築士試験製図講座」の講師ででかけておりました。

 受験生のみなさん、いよいよ、来週ですね。
 あと1週間のラストスパート、がんばって下さい。製図の試験は「勢い」が肝心!

 今年の2級建築士の製図課題は「商店街に建つ陶芸作家のための工房のある店舗併用住宅」です。しかも、「鉄筋コンクリート造(ラーメン構造)3階建て」です!!
 久しぶりの鉄筋コンクリート造の課題ですね。比率からいうと、木造の課題が多いので、今年は、当たり年でしょうか?
 
 とりあえず、描き上がらないと意味がないので、スピードをつける為に、毎日1枚描くのをおすすめします。(以前、20課題くらいやると受かる・・・なんて話をききましたが。)






 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。