CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地引網漁

 昨日は、町内のレクレーションで、地引網漁に行って来ました!娘は無論、私も初めてです。

 以前、保育園のお泊りレクレーションで「地引網をやりたい!」と、検討しましたが、人数がある程度ないとできないことや予算がかかるので、断念したことがあります。
 ですので、実は、今回は楽しみにしていました。子どもにとっても、いい経験だと思います。

 現地に到着したら、漁師さんが網を仕掛けて下さいます。しばらく待ったら、地引網漁のスタート。二箇所から網の両端をそれぞれが引っ張ります。

 ↓早速、子ども達も引っ張っております。
地引網4

地引網3


 引っ張っても、引っ張っても、終わりません・・・力も要ります。そろそろ、皆がばて始めた頃・・・


 ↓やっと網が全部上がってきました~
地引網5

 ↓結構、かかっていました。
地引網2

 ↓獲れた魚
地引網1


 当日は「なぎ」だったので、収穫は、今ひとつ。らしいですが、それでも、満足!この後は、刺身にしてもらって、堪能しました。

 天気もよくて、よかったです。子ども達も楽しかったようです。






 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。