CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近藤典子さんトークショー

 10月31日はハロインですね~って、私自身はなかなか馴染めない行事ですが。娘はお友達の家にハロウィンパーティにおよばれでした。私が「バッタマンのお面、作ってあげよ~か?」(←注:「毎日かあさん」をご覧下さい。)と言っても、無視。旦那が「色黒だから、ララァとかいいちゃない?」と言っても無視。結局、仮装して来てね。と言われていたのに、普通の格好でお出かけしました。


↓パーティのお菓子。迎えに行った時、お菓子は大量に残って、子ども達は遊びに夢中でした。
ハロイン


 さて、娘がハロウィンパーティを楽しんでいる間・・・私は、西部ガスフェアのイベント、「近藤典子さんのトークショー」を聞きに行って来ました~

 ぎりぎりの時間で駆けつけると、会場はすでに満席!!立ち見も多くて、私も隅っこで聞いてきました。

 片付け上手になるには、料理と一緒で手順があるんですよ。というお話から、整理(いらないものを廃棄して、いるものを残す)→収納→整頓・清掃という流れを説明されていました。
 整理ができると片付けは殆どができたと同じ。ということで、不要なものをいかに捨てるか、そして、増やさないか。
 押入れは「押し込んで入れる」場所と思っている人が多い。な~んて話や、物は使ってこそ生きる。のだから、何年も収納したままのものは意味がない。そして、収納する時は物に聞く。(物が収納する場所を教えてくれる。)と歯切れのよいおしゃべりが続きました。

 笑いもあり、メリハリのきいたトークで、あっという間の1時間でした。さすが、カリスマ主婦だな~。と思いました。やっぱり、すごいです。

 
 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。