CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花壇の整備

 11月3日は娘の小学校で、学校公開日が開催されて行ってきました。娘の授業は図工室で、地域の文化を知ろう「博多人形の絵付け」でした。
 毎年、夏休みに博多人形子ども教室に参加しておりますが、同じ!講師の方がお見えでした。娘は結構楽しそうに、色塗りしておりました。(納得がいかないらしく、片付けの声がかかっても、しつこく、一人だけいつまでも塗ってました。)

 さて、その帰り、お母さん友達から呼び止められ、「この後、PTAで花壇に花を植えるけど、手伝って行ってね~」ということ。それじゃあ。と、花の苗を植えてきました。


花壇1

花壇2


 道具がなくて、手で穴を掘って植えていきます。普段、土に触れることがないので、やり始めると結構、楽しい。あっという間に終わってしまいました。

 たまには、土いじりもよいな~と思いました。




 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。