fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
ミッション破壊

 昨日、朝一番に娘を送って、お客様のところに書類をお届け。こちらのお客様。耐震リフォームをご依頼頂いた方で、工事は年末に終わっていたのですが、補助金の交付がおりて一段落。

 お世話になりました~とお宅をでて、車を発進させたら・・・


 ??? エンジンは動いているけど、前に進みにくい。おかしいな~と思っていると、信号で止まる度に、発進しにくくなり、ついに、もう止まりそう! 

 で、慌てて最寄のガソリンスタンドに突っ込みました。

 そちらのガソリンスタンド、すっごく混んでいたのですが、とりあえず、見てもらうと、「もう、ここでは、手の施しようがありません。」(何だか、重病を告げられた気分でした。)「系列の整備会社に持ち込みますので、よろしいですか?」といわれたので、「あ、じゃあ、いつもお願いしている整備会社さんに引き取りに来て貰います。」とお話して、ご近所の整備会社に取りに来て頂きました。

 
 そして・・・整備会社さんからの連絡では。
「ミッション自体が壊れています。もう、載せ替えないと駄目です。」

 あぁ。そうですか。

 思えば、止まったのが高速走行中でなくて、本当によかった。


 そして、旦那からは「ママは、車を壊すもんね~ どういう乗り方しとっちゃろうか?」といわれる始末。

 え~。そうですか。


 まあ、確かに、ミニカ、ローバーミニ、ディンゴと歴代の車を、私が走行中に駄目にしました。
 (ローバーミニに至っては、横転!廃車にしました。)
 言い返せない私。

 
 そして、我が家では、乗り換えるべきか、修理すべきか・・・思案中です。


 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL