CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引継ぎ会

 本日、町内育成会の新旧役員引継ぎ会がありました。前日から、資料作りにバタバタしておりました。(保険加入の書類作成、次年度年間計画表、新規役員一覧表、次年度の子ども名簿作成、決算報告書などなど。)

 しかし、やっと、育成の任期が終了すると思うと、ほっと一息。


 今まで、保育園のレクレーション委員長、学童保育の父母会副会長、監査とやらせて頂いてきましたが、正直、育成が一番大変でした~ 

 町内育成の仕事だけでなく、校区の育成部会のメンバーも兼ねているので、校区の行事もお手伝いしなければなりません。こちらはこちらで、イベントが多くて大変でした。しかも、イベントの度に現場が混乱するという・・・


 1年間を通して、トップはどう動くべきかという課題を突きつけられた気がします。

 しかも、人はなかなか思ったように動かない・・・本当、トップの方は大変です。

 上に立つ人の指示系統しっかりしていることと、明確にあるべき姿が見えていること。

 校区の行事の度に、考えさせられて、私などは一兵卒に過ぎないのですが、思うこと多々あり・・・

 
 旦那に「軍隊だったら、殲滅されている!」と言ったら、

 「いや。軍隊じゃないし・・・」と言われました。 

 まぁね。そうなんですけど。


 私自身であれば、どう動くか?省みる機会になりました。


 1年間、ありがとうございました。任務終了!!


 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。