fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
格付けちゃん

 昨日、娘は通っているプール教室の進級テストで、合格して、1つ進級できました。

 お迎えに行くと、鼻高々!!乾杯したいからとジュースをねだられる始末。

 進級したといっても、初心者レベルなんですけどね。(8m、息継ぎなしですすめたとか、その程度。)


 娘は、格付けが大好き 

 習字も段位が上がるのが楽しみで、通っています。

 漫画に出てくる、軍隊の話も、「こっちは、大佐で、こっちは、少尉。」とばっちりチェック。

 挙句に、「この人、15巻の時、少佐だったのに、22巻でも少佐のままやん!こっちは、大佐に昇進しとう。」と細かい指摘。

 
 なぜ??そんなに格付けが好きなのか?・・・不思議です。

 家の中の物にも全て格付けしてまわるのですが、聞かされるこっちが大変。(しかも覚えていないと怒られる。)

 
 最近はファーストガンダムでシャア「少佐」が「大佐」に昇級したことについて、細々と語っていました。

 もはや、企業の枠の中にいない私には縁のない世界なんですけど・・・






 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL