fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
八起のアイスキャンディー

 日曜日のレールウォークで一番のお楽しみは、八起のアイスキャンディーでした。

 往復約5kmを歩いて、汗だくの状態で頂くアイスキャンディーは至福のひと時。 


 その「八起」(やおき)は、JR鳥栖駅前の路地にひっそりとあります。

八起のアイスキャンディー
 
 ↑ 奥まっているので、うっかり見過ごしてしまいそうです。


 いずれも手作りのアイスキャンディー。素材を生かした昔ながらの製法だそうです。

八起のアイスキャンディー2


 私は、あずき味をいただきましたが、美味しい!!

 懐かしい味です。店内も昭和を思い出させる懐かしい感じです。


 娘は、「アイスキャンディーって、アイスクリームとどう違うと?」と不思議そうでした。

 そうだよね~ 

 でも、美味しい!って、娘も言ってました。美味しさは世代を越える。(笑)






 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL