fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
続いて祝賀会

 さて、昨日は熊本大学の恩師である内山督先生が、黒川温泉での取り組みで土木学会賞を受賞されましたので、祝賀会に行って参りました。
 黒川温泉での取り組みは私が学生時代の時には既に様々なことを展開していらっしゃって、長年の功績が評価されたことは大変素晴らしいです。

 祝賀会は上は60代の先輩から下は20代の若手まで、幅が広い集まりでした。就職した時以来の後輩にも久しぶりに会いました!皆さん、色々なところでご活躍されています。

 会の終盤に、先生からお話がありました。先生のお話の中に職能というお言葉があり、自分自身の仕事の取り組み方について改めて思い直すことができました。

 いつも思うのは大学時代にもっと勉強しておけばよかった・・・先生の下でもっと学ぶことがあったなと思います。
 旦那に「もっと勉強しとけばよかった。」とつぶやいたら、「なん?今からやればいいやん。」とあっさり。そうですね。これから、地道に学んで、レベルを少しでも上げて行きたいと思います。


 先生、本当におめでとうございます。みなさま、ありがとうございました。




 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL