CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まんじゅうだらけ

 今週末は福岡県建築士会の主催で見学会を開催します。
 
 私は企画、立案から手配まで携わっております。


 さて、今回は伊藤伝右衛門邸の修復に携わられた方を講師にお招きして、現地で諸々お話を伺う予定です。

 毎回ご協力頂く講師の方のところには、事前に菓子折りを持参して挨拶に伺います。


 今回も事前に事務所に伺いました。

 で、この時、お土産は「承天まんじゅう」にしようと心に決めておりました。

 実は、手土産の予算は毎回決まっております。(安くてもダメなんです!)

 しかも、この時、お伺いする前に買おうと思って事務所をでましたが、お約束の時間にそんな余裕はありませんでした。


 お店に行くと、予想以上に安い!

 これでは、予算に合わせると70個になってしまう・・・

 しばし、考えました。
 
 でも、悩んでる時間はありません。 


 「すみません。承天まんじゅう70個下さい。」

 買っちゃいました。


 {事務所の所員さん。何人かな~}と思いつつ、伺ったら、4名くらいでした。


 ・・・賞味期限は翌日まで。

 70個のまんじゅう。どうするんだろう・・・1人18個くらい。

 食べれる?食べれるか?

 まんじゅうのことが気になって、打ち合わせは気もそぞろでした。


 その節は、すいませんでした。 まんじゅう地獄でしたよね。 


 承天まんじゅう。おいしいですよ。・・・でも18個は食べれるかな。

 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
大丈夫
オガワ | URL | 2010-06-08-Tue 01:40 [編集]
食べられます、まんじゅう。
私、承天まんじゅうは大好きです。
さすがに一気食いは辛いですが、小さいし大丈夫。
しかし、そんなに沢山買ったことないので、70個の承天まんじゅう、見てみたいな~☆☆☆
見学会、お疲れ様でした。
お陰さまで充実した会でした。
また参加したいので、よろしくお願いします。
Re: 大丈夫
camelc | URL | 2010-06-08-Tue 09:56 [編集]

> 食べられます、まんじゅう。
> 私、承天まんじゅうは大好きです。
> さすがに一気食いは辛いですが、小さいし大丈夫。

確かに小ぶりなのがよかったです。食べれますかね。(笑)

> 見学会、お疲れ様でした。
> お陰さまで充実した会でした。
> また参加したいので、よろしくお願いします。

こちらこそ、ありがとうございました。
既に来年の予定を思案中・・・



トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。