fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
福岡県建築士会見学会

 6月5日に(社)福岡県建築士会研修委員会主催の見学会を行いました。

 今年の見学先は飯塚・田川で、見学先は旧伊藤伝右衛邸、嘉穂劇場、あをぎり、石炭資料館、田川産業株式会社でした。


 ↓旧伊藤伝右衛邸・玄関前外観
伊藤伝右衛邸2


 ↓旧伊藤伝右衛邸・お庭
伊藤伝右衛邸3


 ↓旧伊藤伝右衛邸・廊下 
伊藤伝右衛邸1
  斜めのラインの効果で、下がって見えます。でも、本当は下がっていない・・・
  反対から見ると、上がって見える。不思議な天井です。


 旧伊藤伝右衛邸の見学時間の予定は1時間半でしたが、広くて、時間が足りない! 見所満載でしたね。
 嘉穂劇場では、回り舞台の下や小屋裏も拝見できて、良かったです。
 一番評判が良かったのが、田川産業株式会社さんの漆喰工場。非常に面白かったです!

 (このあたりのお話は小出しにして、書きたいと思います。)
 
 
 ご参加頂いた皆さま。ありがとうございました。

 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL