fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
そして、省エネ改正法。

 本日、省エネ法の届け出を市役所に出してきました~ 

 書類に不備もなく、正式に受理して頂きました。 4つあった締め切りのうち、これで、2つ目をクリア!


 
 さて、今回の省エネ法の届け出では、13人の方にお問合せしました。(市役所の方は除く。)

 お世話になっている、設備設計事務所の方。その方からご紹介頂いた、外注先の方。また、その方がご紹介くださった方。他にも、知り合いの設計事務所の方。

 皆さん、本当に親切にして下さって、ありがとうございました。

 電話をかけると「やったことはないけど、講習会のテキストなら手元にあるけん、おくっちゃるよ。」とおっしゃって下さったり、「よくわからんけど、○○さんは詳しいけん、聞いてみたら?」と教えてくださったり・・・


 実は、問い合わせた方の半数以上が、建築士会で知り合った方々。活動や会議でご一緒しているみなさんでした。

 こんなことをいうと、「また、建築士会のまわし者~」と言われそうですが、個人でやっている設計事務所の方には、ぜひ入会をお勧めします。

 私自身、前職がつくば勤務でしたから、地元に戻ったといえ、業界のつながりゼロ!

 建築士会に入会して、色々な方とお知り合いになって、色々とお知恵を頂いて、助けて頂いたな~と思います。

 
 
 本当に、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


 (社)福岡県建築士会のHPはこちら
 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL