fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
柳川へ

 柳川の物件のお仕事を頂いたので、現場の確認に出かけました。柳川は今回がほぼ初めてです。思っていた以上に雰囲気のある街で、とっても良いところでした!!
 今回の敷地のすぐそばにも、クリークがあり、気持ちのよい水辺の空間が形成されています。大学時代にレポートで取り組んだ「親水空間」を思い出しました。
 街の文脈を読むというのは大切と、改めて実感した次第です。

yanagawa1


 
 クリークの脇には散歩道が続いており、毎日のウォーキングには最適な環境です。小道が蛇行していて、その奥が見えない部分と、視界がパッと開ける部分の、絶妙のシークエンスが楽しめました。小道では丁度、猫達が集会中。クリークの脇ではカメさんが甲羅干し中でした。

yanagawa2


 今回は、時間がなかったので、次回こそは、並倉や御花などゆっくり見て回ろうと思います。


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL