CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


めがねちゃんデビュー

 春の健康診断の眼科検診で「D」判定をもらってきた娘。  (Dって、大学の成績でも、不可ですよね。)

 普段から、暗いところで宿題するし、ポータブルのスタンドも点けないし・・・旦那と二人で、以前から、注意していたけど、駄目。やはり、くるものがきました。

 そして、検診から数ヶ月。私が爆発的に忙しかったので、ほったらかしでしたが、やっと、昨日、眼科に行きました!

 
 検査の結果。 要めがね。 視力は0.2でした。

 とりあえず、眼科では、筋肉の緊張を緩める点眼剤を処方してもらい、少しでも、近視の進行を遅らせるように。(これは、瞳孔が開くとか、緑内障の進行に影響するといった副作用があるお薬。寝る前に点眼するので、瞳孔の点は心配ないということですが・・・)
 それに、眼科の先生からは、「遺伝の可能性が高いですよ。」と。私も小学校3年生から、めがねちゃんでしたから。眼球の形が、近視のタイプというのがあるそうです。

 
 そして、いよいよ、娘はめがねデビュー! 

↓こちらが、娘のめがね。
 
めがね2

 写真が下手でちょっとわかりにくいですが、下半分がメタルで、上がセル。
 しかもセルは、黒とワインレッドがはぎ合わせたようになっていて、間に白が入ってる凝ったもの。



 で、ついでに私もめがねを作っちゃいました。

 何せ、私のめがねは、結婚前からのもので、かれこれ13、4年もの。


↓こちらは、私の古いめがね。
 
めがね3

 赤ちゃんだった娘が、嬉しそうに「だぁ~」と言いながら、ひん曲げました。
 (ゆがんでいて、下を向くと、めがねがボトッと落ちます。) 
 しかも、最近はビスをなくして、テープ止め。 さすがに、買い替えでしょ~


 
↓新しい私のめがね。
 
めがね1

 
 無難な感じのものをチョイス。というか、顔幅が小さくて、合うものがなく、選択の余地があまりなし!
 その中から、顔の雰囲気に合うのが、唯一これでした。本当は、こんな感じ、あんな感じとか、おしゃれなめがねが欲しかったけど、如何せん、似合わない・・・


 しかし!値段が安くなっていて、びっくり!!

 私は、近視がかなりひどいので、一番薄型の非球面レンズで作るのですが、そのレンズが高くて、昔は5、6万していました。

 今は、安いですね~。デフレを実感して帰ってきました。






 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。