fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
三国志占い

 我が家では、いまさらですが、「三国志」がブームです。「レッドクリフ」のDVDも借りてきて見ました!

 きっかけは、娘のガンプラ。BB戦士シリーズがお気に入りで、かなりのコレクションです。

 ガンプラをきっかけに、学校の図書館で三国志を読むようになり、はまっています。


 その三国志。登場人物が多く、多彩なので、どのキャラクターが好きかで盛り上がっています。

 そんな中、インターネットの「三国志占い」を旦那が見つけ、早速、めいめいやってみました。(キャラに例えた、性格診断のようなものです。)

 
 私 :周瑜(しゅうゆ)
   呉の大督。レッドクリフの主役でしたね。知将として名高いですが、一番の知将は諸葛孔明だと・・・

   2番手ですかぁ? 

 旦那:趙雲(ちょううん)
   劉備に仕える5大将軍の一人。劉備の子を抱いて、曹操軍を一人で突破した話が有名。
   
   義理堅いって感じでしょうかね。 

 娘 :張飛(ちょうひ)
   劉備に仕える5大将軍の一人。関羽と劉備の桃園の誓いが有名。

   荒くれものですね。本当、手がつけられないです。(笑)


 ちょっと、笑えました。
  


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL