CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リフォーム中

 以前から、ご相談頂いていたリフォーム工事も着工して、順調のようです。

リフォーム


 こちらの工事は、私の職業訓練校での教え子さんのご実家ですが、作図もデザインも教え子さんが頑張っています。(細かな報告はこちら。進捗が細かく紹介されていて面白いです。訓練校時代から優秀だった彼女は、なかなかのセンスです。)
 
 
 私はといえば、建物の劣化調査やプランへのアドバイス、見積もり査定など、アドバイスする程度。(アドバイザーって感じでしょうか?)その中でも、耐震性の確認や金物のチェックなどが一番大きなところですね。


 本日は、金物が一通り入ったということで、チェックに行って参りました。

 筋交いの金物の向きを間違えることもなく、きちんと入っていましたよ。 

 これから、耐力面材を貼るところがあるので、その釘ピッチや下地のことを現場監督にお話して来ました。


 竣工は10月5日頃だそうです。 

 教え子さんが初めて、自分で設計も監理もした現場。竣工が楽しみです。




 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。