fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
住宅のプロとして

 先日、とある勉強会・ワークショップのつながりで、家を建てたいとお考えの方と面談させていただきました。

 間に入って下さった方が、「松野尾さんは住宅を中心に設計されていて、住宅が専門」というニュアンスでご紹介下さったので、身が引き締まる思いでした。

 私の考えや、これまで手がけた住宅を説明させて頂くと、逆に自分がどこを目指しているかを、自分自身で明確になっていく感じがします。


 
 そもそも、大学時代から、住宅をやりたい。と思ってきました。

 それは、お世話になった大学での住宅研究会の内山督先生の影響もありますし、大学に入って知った数々の建築家の住宅を見たときの感動もあるかも知れません。

 
 建築の中でも、専門性を持っていたい。胸を張って、「住宅のプロです。」と言えるようになりたい。と思っています。

 そして、住宅でも、どんな住宅なのか。どこを目指しているのか。を日々思いを巡らせているのです。


 そんな意味では、コラボレーションでご一緒させて頂いている、「木組み」を大事にして、自然素材を取り入れた建築家・瀬野和広さんの家作りの姿勢は、まさに目指す方向です。

 そして、子どもが元気に過ごせて、使い勝手のよい住宅。


 よりよいものを目指して!

 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL