fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
見学委員会

 一昨日、(社)福岡県建築士会福岡支部・見学委員会の打ち合わせがありました。

 11月に行う見学会の事前打ち合わせです。



 ところで、見学委員会。昨年までは、諸般の事情で一人!でやっていました。(というか、一人で委員会??)

 これまでは、委員長でしたが、県本部の研修委員会の活動もあるので、今年度から副委員長に降格させて頂きました。

 実際、昨年から見学会が増えて、年間5件以上の見学会を一人で切り盛りできなくなった。という実情もありますが、今年からは、メンバーが増えました。

 メンバーが増えたこともあり、更に、活動が活発になりました。



 今年からの委員長さんともう一人の副委員長さんは、とてもいい方で、打ち合わせはいつも和やかモード。


 あぁ。 私の周りは、いい人ばかりだな~。(しみじみ)と、思っております。


 しかも、3人とも設計事務所を個人でだしている管理建築士で、自分が何でもしないといけない状況。

(建築士会に所属している人は、ゼネコンなど施工に携わる人や行政の人もいて、多様なんです。ここが、事務所協会さんと大きく違う点ですよね。)



 いつも、話が早いです。そう、結論が早い。


 今までに、地域の育成、留守家庭子供会の運営委員会、お母さん達の会合、はたまた、以前勤めて会社が一部上場企業でしたので、そこの事業本部長をお迎えしての円卓での会議(すっごい、ピリピリしている・・・)など、随分タイプの違う会議や打ち合わせに参加してきましたが、これが、迷走するんですよ~(笑)


 結論が早いのは何よりです。


 
 11月の見学会はもう少しして告知ですが、多数参加頂けると嬉しいです。
 
 (大物!ゲストの予定です。)




 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL