CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年齢

 先日、43回目のお誕生日を迎えました。

 当日は、家族がささやかにお祝いしてくれました。



 旦那が、ケーキを買いに行ってくれましたが、さぁ、ロウソクに火を!というところで、あることに気が付きました。

 ・・・入っていたロウソク。大1本。小1本。??



 私「あの・・・これって。11歳?」

 旦那「あ、お店で、並んでいて、前の前の人が、7歳です!って答えていて、次の人が9歳です。

    って、言ったんで、43歳です!って言えなくてねぇ・・・

    思わず、11歳ですって言っちゃった。」



 ・・・そうか、43歳は言えないのか。

 

 昨年の残暑に開催されたイベントでも、パネルに生まれた年を書いていたのは、若手以外では、私だけ。

 周りから、「書いちゃっていいんですか?」と聞かれました。



 40代は微妙なお年頃。

 お施主さんのお宅に打ち合わせに伺って、帰り際、「あ、お姉さん帰るよ~バイバイね~。」とお子さんに声を掛けて下さる奥様。

 ・・・気を遣わせてすみません。でも、4歳の子から見ると明らかにお姉さんとはいえないのでは???

 
 
 おばさんと言われると、軽く凹みますが、かといって、お姉さんとは呼べないお歳。


 気持ちとしては、微妙なお年頃です。(いえ、おばさん、なんでしょうけど。) 



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村 




 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして。
おさる | URL | 2011-01-27-Thu 15:17 [編集]
初めまして。突然すみません。

同じ「よんじゅうさんさい」ということらしく、素通りできませんでした。

そう、微妙な年なんですよね。
自分は、年をとるのは全く気にしてないのですが、
周りが妙に気を使ってくれるというか・・・

「気を使われる年なんだ・・・」と、認識したばかりです。

ではでは、また読みに伺いますね。
Re: 初めまして。
camelc | URL | 2011-01-28-Fri 14:08 [編集]
コメントありがとうございます。

そう、微妙な年なんですよ。

周りが気を遣ってくれるのを感じます。

独身の方も多いですし、見た目も綺麗で若くみえる方も多いですし・・・

また、遊びにいらして下さいね。


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。