CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


決めてかかる

 いつもチェックしている「まやブログ」さんに以下のような記事がありました。こちらは占星家の方のブログです。
 
 毎週、更新の度にチェックしています。何だか、天気予報を見るように、来週は、こんな感じなのね。と読んでいます。


以下、「まやブログ」さんより転載
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今、「一体どうなるのかしら?」「どうしよう??」と心配でならない問題が頭の中をグルグルしているのでしょうか?

もしもそうでしたら、まずはその頭の中のグルグルをストップしてみて下さい。あなたが「やめよう」と思えばストップできます。そして、その問題に関して「まぁ何とかなるだろう」「まぁうまくいくだろう」と決めてかかりましょう。ここが今週の大事なポイントです。

「まぁうまくいくだろう」と決めてかかるのは、「ポジティブ思考」と似ているようでいて、実はちょっと違います。要するに、今現在の懸念材料に関して、自分の思惑通りに「決めつける」ことで、目の前の状況における主導権をこちら側に取り戻すのです。「どうしよう??」と不安がっているだけでは、あなたは「無力」で「なすすべを持たない」でしょう。しかし、目の前の状況とまともに向き合い、「まぁうまくいくだろう」と決めてかかった途端、あなたにできることがたくさん見つかると思います。あなた自身のパワーが回復するからです。物事を自分の予定通りにどんどん進めていけるでしょう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
 「決めつける」ことで、目の前の状況における主導権をこちら側に取り戻す。というのは、思わず、はっとさせられました。
 

 「うまくいくだろう」と決めてかかった途端、できることがたくさん見つかる。という部分は納得!!!


  とにかく、引き受ける覚悟を持って、うまくいくと決めてかかるのがポイントですかね。
  
 

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
haha.i | URL | 2011-03-03-Thu 17:02 [編集]
はじめてコメントさせていただきます~

camelcさんも山羊座なんですか
今週の山羊座(私)・・・なんだか当ったてる
その通りだって思っちゃって
ついコメントしちゃいました
「うまくいくからがんばれ」と背中を押されたような
気持ちになりました

(たいしたコメントじゃなくてごめんなさい)

ブログ、時折拝見しております
またお邪魔させていただきます~!

Re: タイトルなし
camelc | URL | 2011-03-04-Fri 21:43 [編集]
コメント頂き、ありがとうございます。

haha.iさんも山羊座なんですね~

(山羊座って、地味な感じの印象ですが、自分としては結構気に入っています。)

ちょっとした一言が、励みになることってありますよね。


また、遊びにいらして下さい。



トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。