fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
定員オーバー

 (社)福岡県建築士会福岡支部の見学委員会では、例年5回の見学会を企画しています。(あ、私は副委員長なんですけど。)

 そのうち、2回はバスで遠方まで出かけて見学します。去年は、八女・福島とうきはアリーナでした。
 
 今年のバスツアー見学会の第一弾は「端島(軍艦島)」だったんですが、県本部の見学会でアナウンスしたり、会報で予告をしていたら、事前の問い合わせが入るほどの人気ぶり。

 7月1日午前9時から受付開始としていたところ、なんと、昼には、定員に達してしまいました!! 

 今まで、定員をわることが殆どで、予算もぎりぎり・・・赤字にならないように、配布するお茶もディスカウントショップの○ミエールやトラ○アルに、買いに行ってました。(だって、コンビニで147円のお茶も80円くらい。)

 参加者が少ないと赤字にならないかが心配で、損益分岐点を計算して、知人にお誘いの声かけをしたり・・・
 
 それでも、定員をわってしまうんですよ。
 
 今回はそんな苦労も嘘のよう・・・

 
 軍艦島の人気ぶりにちょっと凄いな~と思ってしまいました。


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL