fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
雨水利用実験住宅

 これで、連続4日間、雨水利用実験住宅の打合せ。

 思うに、雨水を貯めて利用するには、プチ浄水場を作ってしまえばいい!

 ということ。

 
 そんな、住宅になんか、浄水場なんて・・・と思うでしょう。

 でも災害に強くなるには、インフラから切り離されても、大丈夫なように自立しておくことが肝要。


 通常、浄水場は大規模に水を浄水処理していますが、それと同じ仕組みを小規模でやればいいだけのこと。

 浄水場も複雑なシステムのようですが、濾過槽、沈殿槽を作って、その後整水するという、これをおさえていればよく、意外にシンプルにできるのです。

 
 当然、技術的には色々難しい面がありますが、考え方はいたって単純です。

 住宅にだって、プチ浄水場は作れちゃうんです!


 あー。そうかぁ。と腑に落ちたところです。


にほんブログ村
 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL