fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
マック破壊

 旦那のマックが壊れました。  電源が入るけど立ち上がりません。
 
 しかも何ヶ月もかかって製作したポスターが校正終了、やっと入稿!というタイミングで・・・

 バックアップは無し!クライアントにはPDFで確認とっていたから、生データ無し!



 旦那は数年前にも、年末のおおみそかにハードディスクを吹っ飛ばして、痛い目にあっています。

 その時、データ復旧の見積もりを取ったら、二十数万円の見積もりがでたので、旦那は泣きながら、正月返上で、チェック用にプリントアウトしたものを見て、全て作り直しました。(何十ページも!)


 今回も、懲りていないのか・・・



 マックってどうして壊れんでしょうね・・・ 

 私も昔はマックでした。でも、独立の時にウィンドウズに替えました。

 独立以来、一度もパソコンが壊れたことがありません。



 あちこち問い合わせて、結局、赤間のマックサポートさんに緊急搬送。(って、私が・・・)

 迅速に対応頂き、何とかデータを救出頂きました!

 いやぁ。無事に救出できてよかったです。

 診断によるとハードディスクが壊れていたそうです。


 
 本人は忙しいというので、私が問い合わせしたり、修理に持っていたり・・・
 
 
 お願いだから、バックアップはとって下さい。



にほんブログ村

 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL