CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


情報交換

 現在設計中の雨水利用実験住宅ではいくつかの設計者が集まってチームを作っております。

 で、諸々検討するのに、意見をだしあっています。

 意見交換の中で、それぞれの事務所の標準仕様がわかって、興味深いです。


 照明器具は意外と皆さん、似たり寄ったり・・・


 昨日指摘を受けて改めて思ったのは、私の事務所の標準仕様は基礎の配筋が一回りでかい・・・

 べた基礎のベースの配筋をシングルにすべきか否か?

 また、地盤調査の判定と照らし合わせても、もう一回り小さくでも十分という意見も含めて、色々お話が伺えました。
  

 普段、他の事務所がどんな仕様を入れているかなんて話を聞く機会がないので、参考になりました。


 実施設計UPまでもう少し!頑張ります。


 にほんブログ村


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。