fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
冷房稼動

 7月の声を聞いた途端、何だか真夏モードです。(博多は7月から山笠で、街も何だかヒートアップ)
 あまりの暑さに、旦那さんはスライムのように伸びきっておりました。声を掛けても無反応・・・何だか本当にぐったりして、仕事にならない様子でした。
 旦那「冷房いれてよ~」 私「え~。まだ入れなくても大丈夫だよ。」 旦那「暑くて死にそう。頭がボーッとして、仕事ができないよ~」と言い出し、仕事に支障をきたすのは困るので、ついに冷房稼動です。(できるだけ避けたかったんですが・・・)

 我が家の冷房はPS工業の放射式冷暖房機です。フィン状のパネルに冷温水をまわして、冷暖房をするしくみです。

                     空調機


 写真のキッチンとの境にある黒い大きなパネルが空調機です。放射式(輻射式)なので、冷房時は鍾乳洞のようなひんやり感があります。クーラーの気流感が嫌いな私は、この空調を入れるのがちょっとした夢でした。
 連日の30℃超え・・・今年も猛暑でしょうか?


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL