CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地鎮祭

 本日、宗像の住宅の地鎮祭でした。

地鎮祭1023-2

 雨が降ったり、やんだりの中、滞りなく地鎮祭は終了しました。

 神主さんからは、雨は不浄のものを洗い流してくれる浄化の意味があるということで、お話がありました。


 先日の地鎮祭では「鋤」入れをしたのですが、今回は「鍬」入れをやらせて頂きました。

 「えい!えい!えい!」と3回声を出して、鍬を入れます。

 声が小さいと様にならないし、直前に「大きい声でね!」と声をかけられたので、大きな声でと意識したら、声が大きすぎたようで、「随分ストレスがたまっとうちゃろう~」と皆様の失笑をかっていました。

 
 地鎮祭終了後は、契約。こちらも無事に終了しました。

 その脇では、子ども達が、砂遊び。  これも、いつものお約束ですね。

 ↓かわいい!! 今回、子ども達がのびのびできる家作りを目指しています!

地鎮祭1023-1

 
 さて、これからが本番です。

 みなさま、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村 
 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。