fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
九州木造勉強会

 昨日、「九州木造勉強会」に参加してきました。

 会長は土公建築・環境設計室の土公純一さんです。

 以前から知り合いの小林利武さんにご紹介頂き、初めての参加でした。

 
 土公さんといえば、数々の木造住宅を設計されていて、あこがれの建築家の方。ちょっと緊張。

 今回の勉強会では下山眞司先生の「木造住宅読本:木の住まいをつくる前に」をテキストに読み合わせをやられています。

 凄く内容が濃いテキストで、初参加の私は、事前の予習も不十分で、ちゃんと読み込まなくては!と反省しました。

 参加者には伝統工法の建築を目指す若手棟梁も参加していて、いい刺激になりました。


 丁度、年末ということで、勉強会は早々に切り上げ、そのまま、土光さんの事務所で忘年会に突入!
 
 お料理は全て奥様の手作りで、出されたお料理がものすごく、美味しくて、感動!!

 奥様、すごいです。 ←実は、一番の感激ポイント。

 
 当の私は、久々に飲みすぎて、本日、二日酔い・・・

 へべれけな日曜日でした。

 (ばあちゃんから電話がかかってきた時、娘が「ママは寝ている。」なんて言うから、具合が悪いのかと勘違いして、ばあちゃんがとんで来てしまいました・・・)


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL