fc2ブログ
CAMELC公式ブログへようこそ
メルマガ
メルマガ登録/解除
Powered by AccessMail
メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

お名前(必須): 

メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 

プロフィール

camelc by 松野尾仁美

Author:camelc by 松野尾仁美
福岡市内の小さな設計・デザイン事務所です。
旦那がフラッフィックデザイン、所長である私が建築デザインを担当しています。
HPはhttp://www.camelc.net/です。


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カテゴリー

RSSフィード
ロボスクエアにお出かけ

 先月、娘は福岡市のロボスクエアに行ってきました。日曜日に2回、お友達のお父さんが連れて行って下さり、大好きな工作をしてきました。1回目は「メタルカブト」2回目は「メカクワガタ」を作ってきました。
 メタルガブトは飾るだけですが、メカクワガタはコントローラーで動きます。作って帰ってきた時のご満悦ぶりは、目を見張るものがありました。今まで、ガンプラは作っていたけど、動く物は初めて!よっぽど嬉しかったのか、帰ってきてから、ずっと、動かしていました。その後も娘のメカクワガタブームは続き、数日間暇さえあれば、いじっていました。
 しかし、このメカクワガタ、脚と角が動くのですが、その音がうるさい・・・メカクワガタが動く度に「ワシャワシャワシャ・・・・」と音がします。
 当日の夜は、「お風呂に入るよ~」と声を掛けても、「は~い」と返事があってから、ちっともきません。何だか

  ワシャワシャワシャ・・・・ワシャワシャワシャ・・・・・ワシャワシャワシャ・・・・


 と音が近づき、下の部屋から、メカクワガタを引き連れて脱衣所に登場。リビングから一緒に歩いてきたと嬉々として語ってくれましたが、お母さんはお風呂で湯だってしまうよ。おいおい。


メカクワガタ1

 ↑ご自慢のメカクワガタ。小学校2年生のお友達もばっちり作れていたそうです。
  旦那さんとしては、タミヤのシールがチャームポイントだとか。 
 


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック URL